脱毛

背中のムダ毛

私は背中の露出が多い服を着るときに、背中のムダ毛を脱毛したいと思いました。
普段、自分では見えないところなので、どれだけムダ毛が生えているかわからないので気にしていませんでした。

けれど水着を試着したときに、試着室が鏡で囲まれていたため、自分の背中がよく見え、愕然としました。
今までこんなに汚い背中でオフショルダーの服をきたり水着を着たりしていたのかとショックを受けました。

それから、他の人の背中も気になるようになり、水着のときや温泉でみてみたところ、結構みんなムダ毛が生えていたりしました。
けれど友達で背中がとても綺麗でムダ毛なくスベスベの子がいたので、思い切って聞いてみたところ背中の脱毛をしているということでした。
綺麗な背中になって自信を持ちたいので、脱毛したいです。

全身永久脱毛

脱毛

初めての着物

着物は日本の伝統的な衣装であり、海外の方にとってもとても愛されている衣装です。

日本人として私も一枚は着物を持っておきたいと思い、母親にお願いして一枚デパートのリサイクル品の着物を買ってもらいました。色は淡いピンク色、帯は金色、リサイクル品とはいえお店の方によれば、モデルさんが一回袖を通しただけの着物という事でした。

デザインも気に入り、ほとんど新品という事もあり、これがいいといって購入して頂きました。

実際には1回しか手を通していないので、タンスの肥やしになっているのですが、はじめて着物を買っていただいて本当にありがとうという気持ちでした。家計に対して、値段も決して安くはなく日本人だから欲しいといった私のわがままに付き合ってくれて本当に感謝しています。

そういった思い出のある大事な着物です。
あまりないかもしれませんんが、機会があれば洋服ではなく、一度着物で出かけてみようかなと思っています。
その時を楽しみにしています。

着物 買取

健康

理解されない

私は、中学生の頃から貧血がありました。

体育の時間など、ふらふらして座り込むことがあったのですが、クラスメイトからは運動が嫌いだから仮病を使っていると思われており、陰口を言われることがありました。

全校朝礼では、校長先生の話が長くなると、目の前が真っ白になり、冷や汗が止まらなくなることもありました。人が集まる場所に行くと目の前が真っ白になるので、大勢の前に出ることが怖くなり、不登校になった時期もあります。

病院で検査を受けても、軽い貧血と言われる程度で、薬を貰うこともできませんでした。無理なダイエットをしていたわけでも無いのですが、どうして私だけがこんなに苦しむのだろうと悩みました。

大人になるにつれて、運動をする機会が減ったので、症状は改善されたのですが、たまに貧血に苦しむことがあります。原因不明の吐き気と発熱に襲われ病院へ行くと、貧血だと診断されました。身近に貧血で苦しんでいる人がいない同僚からは、仮病だと思われています。仕事は熱心に取り組んでいるのつもりなのに、悲しいです。

貧血サプリ

ニキビ

私のニキビ改善体験談

最近は少し年齢を重ねてましになりましたが、一時期背中と顔にニキビに悩まされていました。
特にひどかったのが、背中のニキビです。

毎日身体を洗っているにもかかわらず次々と出てくるニキビ。
背中なので自分で十分なケアをすることができず、大きくなる事も多々ありました。

キャミソールやタンクトップなどの薄着になると露出している部分から見えてしまうので、暑い時もなかなか薄着で歩く事もできませんでした。また背中にニキビがあるだけで、オシャレをしても気になるし、ちゃんと洗ってなさそうと思われているのではないかとどんどん自分に自信がなくなっていきました。

そんな時にワラにもすがる気持ちで「ニキビ専用化粧水」を使い始めました。
自分で触る事ができない背中は家族に化粧水を塗布してもらいました。

1か月ほど使用していると、自分では気づかなかったのですが「背中のニキビだいぶんマシになったね」と言われました。

顔も同じ化粧水を使用していましたが、だいぶマシになってきていました。
自分ではどうしようもない時はニキビ専用アイテムに頼っても良いと思います。

あごニキビ 原因

健康

太らないことが一番のアンチエイジング

とにかく体重を増やさないように気を付けています。朝ご飯を食べてトイレに行った後で体重を計ります。

1kg、2kgくらいの増減(減になることはありまないですが)なら、それほど苦しい思いをしなくても、日常生活の中で気を付けるだけでなんとか落とせます。具体的には、炭水化物(ごはん)の量を少し減らします。

減らす、のがポイントで、まったく食べないとお腹が減って、結局間食してしまいます。おかずはしっかり三食食べて、間食しないようにします。買い物に行くときにはメモを持参し、そこに書いていないもの、特にお菓子類は買わないようにします。家にないと食べたくても食べませんので。

そして運動します。といってもジムに通うわけでも激しいスポーツをするわけでもありません。

普段より余計に歩く、エレベーターではなく階段にする、拭き掃除の回数を増やす、こういったことを実行するだけです。

こうした方法は週に何kg、といった減り方はできませんが、日数はかかっても確実に減りますし、太りにくい体にしてくれます。

肥後すっぽんもろみ酢 口コミ

育毛

遺伝なので諦めがつきますか?

最近息子の頭の後退が気になります。まだまだ24歳。未婚です。

このまま前髪がなくなっていったらと思うと、親として、責任を感じます。お父さんも、おじいちゃんもいわゆる禿頭。両サイドは残っているのですが、てっぺんが薄いのす。最近の親は、結婚相手の両親を見ると言われます。肥満と禿は遺伝するからのようです。肥満は自己管理できますが、禿は抵抗できないと思います。長男が薄くなりだしたのは、大学に行き一人暮らしを始めたころだと思います。

高校生の時は野球部で丸ボーズにしていましたが、髪の質もある程度の弾力があったと思います。飲食店のアルバイトで帽子をかぶるようになったのと、食品会社に勤め、夜勤や残業が増え、ストレスを感じ始めたことが原因にあるかもしれません。

最近彼女ができたらしく、笑いながら、頭が薄いことを相談すると、全然気にならないと言ってくれたらしく、ほっとした様子でした。

私も主人と結婚するとき、主人は今の息子より、薄くなっていましたがそんなこと気になりませんでした。

長男が生まれ、脂漏性湿疹で頭皮に脂がたまり、こするたびに産毛のような髪が抜けてしまった時は、本当に心配しました。頭皮に脂が多いのが原因の一つになっているのかとも思います。

くよくよ悩んで人生過ごすより明るく過ごすほうがいいと長男にも気にしないでと応援しています。

http://産後抜け毛育毛剤jp.xyz/

ニキビ

過去のツケ

私の場合、中学生のころはさしてニキビに悩まされることはありませんでした。
ホルモンバランスの変化がまだ大きくなかったこと、化粧をしなかったことが理由かもしれません。

しかし高校生になって以降は、常にニキビの危険性を意識せざるを得なくなりました。
高校に進学してから、おしゃれに関心を持って化粧を始めたこと、友人と一緒に外食に行くようになったこと原因はたくさんあります。

年を取るごとにそのつけが大きくなり、過去の不摂生を後悔しています。
私は体にはあんまりできませんが、顔、とくに口のすぐ下のアゴ元や鼻の下にニキビができやすいようです。

首ニキビ 治し方

ようやっと消えたと思ったら後日また同じ場所にニキビができていることが多いです。また、若い頃はニキビを甘く見ていて、うっとうしさからニキビができてすぐにつぶすことが多く、今も赤いニキビ跡が点々と残っています。

最近はバナナの皮を顔にぬったり、サプリメントをのんで、少しでもましなコンディションにしようと努力をしています。

http://www.dorians.am/

おしゃれこそ関心はあっても、若い頃からそんなに肌のケアに力を入れている人は少ないかもしれないですが、もう少し考えたらよかったかなと今は思っています。

健康

ちょっとは知ってる葉酸

葉酸で思い付くのは、先ずは貧血です。葉酸欠乏症では貧血や舌炎などの症状が出るそうです。

体調を崩して満足な食事ができなかった時に、貧血の症状がありました。病院で診察してもらった時に、食事ができない事で葉酸が不足している可能性があると言う事を言われました。私の場合は症状が軽度だったため、経過観察中に食事ができるようになった事もあり、直ぐに改善しました。

他には、妊婦には必要だと言う話を最近はよく耳にします。知っている範囲では、赤ちゃんの正常な生育に必要だと言うくらい。しかし、普通の生活をしてれば、特別に葉酸を取らなくても問題ないと言う話もあります。

後は不妊に悩む方が葉酸を取ると言う話も聞いた事はありますが、よく分からなかったので、簡単に知人や友人に話を聞いてみました。

効果があると言う人もいれば、ないと言う人もいるようです。
中には、男女ともに葉酸を摂取する方が不妊改善には効果があると言う話もありました。
どちらにしても、必要な栄養素なので取って損する事はないと思います。

ベルタ葉酸サプリ 効果

脱毛

脱毛するきっかけ

わたしが脱毛したいと思い始めたのはとても早く、小学生の頃からでした。毛の量が明らかに他の子と違って多く男子を意識するようになってからずっと悩んでました。

小さいころながらにお風呂でお父さんの剃刀を勝手に使って剃っていたのを今でも覚えています。
毛が多いだけでなく生えるスピードも速いので、夜剃っても次の日の朝にはチクチクしているほどでした。

でも小さいながらに母親に相談したところ脱毛は高いと言われ、就職して自分で働けるようになったらしたらいいと言われました。それからずっと最近に至るまで剛毛に悩み続けたわけですが、やっと自分で働くようになってから再度脱毛サロンについて調べてみると思っていたよりはるかに安く驚きました。

わたしは全身毛深いので気になってましたが、やっぱり腕や足はよく出すので剃刀での処理の回数も多く色素沈着していたのでそこから脱毛したいと思いました。今ではいい脱毛サロンを見つけ通い始めて1年になりますが毛の量も劇的に減り自己処理もほとんどしなくなったので夢のような毎日です。

エタラビ全身脱毛

脱毛

周囲の反応で何度も撃沈

私は全体的に毛深いのですが、特に特徴的なのは手の甲です。

手の甲の外側に約2×5センチ四方の広さに4センチほどの毛が密集しているのです。まれに小さい虫がもぐりこみ、出られなくなるなんてこともあります。

小学生の頃から手の甲が、ゴリラみたいと馬鹿にされていました。中高生になると胸毛がお腹にまで達し、ますますゴリラのようでした。深くは気にしなかたのですが、わき毛も剛毛で夏になるとわきがのにおいが人よりも臭いことに気づきました。夏場になると、周囲から避けられるのがあからさまでした。自分でも気づくほどで、初めて体毛について悩み始めました。

まずわき毛が長くて臭うのではと、わき毛を自分ではさみで切りましたが、その様が格好悪くて半袖の服が着られなくなり、ますます臭うようになりました。だんだんストレスになり、それが匂いを増悪させている気がしてまた気になりと悪循環に陥りました。この時、脇を脱毛したいと強く思うようになりました。その後彼女が出来たのですが、その彼女がなかなか手を繋ぎたがらないのに気づきました。

聞いてみると、手の甲の毛が当たって気持ちが悪いと言われました。それからは手の甲は、自分ではさみとかみそりで処理しましたが自己処理は面倒でした。

その上、何度もそり負けてしまい絆創膏を張り恥ずかしい思いをしました。
また別の彼女と何人かの友達とでプールに行ったとき、彼女が突然そばにいないでと言い出しました。

理由を聞くと泣きながら、お腹まで生えてる毛が気持ち悪くて一緒にいるのが恥ずかしいと言われました。
お腹の毛は自己処理が難しいので、この際本気で脇と胸・腹と手の甲の脱毛を考えました。

育毛

後頭部がはげてくる

主人は40代半ばとなりますが、最近後頭部の髪の毛が薄いのが目立つようになってきました。

もともと主人はフサフサ髪で、義父も禿げておりません。なので、老けたら真っ白になるんだろうなぁと思ってたのですが、どうも後頭部が薄くなってきています。40代前半ではつむじがあるから薄くみえるのかな?

分け目があるからかなと思ってたのですが、最近では明らかに薄いのがわかり周りがフサフサなせいか目立つようになってきました。そういえば結婚式の時に主人の知人が見た目はふさふさなのですがてっぺんがハゲてる人がいたのを思い出しました。

一応最近は毛根を刺激して強くする頭皮マッサージのブラシをお風呂の時に使用させてますが、あまり効果がありません。

男の人はどうもはじめっからハゲの傾向があるか、なくても後頭部が禿げてくるかのどちらかのような気がします。
髪の毛は女性ホルモンとききますが、主人は根っからの昭和男なせいもあるのか男性ホルモンが強くて禿げてしまうのかなとも思いまいした。

マイナチュレ ドライヤー

脱毛

うっかり恥ずかしい脚のムダ毛

毎年、夏になると億劫に感じる脚のムダ毛。
夏でもジーンズやレギンスなどで誤魔化してしまえば済んでしまうものですが、ムダ毛処理のサボりを続けていくと、しまった!という事態になるんです。

春先のバーゲンへ行った時、何も考えずに試着しました。
それはふくらはぎ丈のパンツ。
試着していると、店員さんから「いかがですか?」と声がしました。

見てもらおうと試着室の外へ出て鏡を見ると、すね毛ボーボーの足が!!

しまった!と思うと同時に冷や汗だらだらで、更に追い打ちをかけるように店員さんは「あまりその丈のものは着ないですか?」なんて言うし、もう頭の中が真っ白になりました。

あまりの恥ずかしさに、たいして見もせず「これ買いますね」と、足早に退散しました。

これを教訓に、季節問わずムダ毛処理をするようになりました。
自己処理は思ったほど綺麗にならず、肌が痛んでしまったので、今は脱毛サロンに通っています。

まだまだツルスベ素肌には遠いですが、あの恥ずかし思いをしない為に頑張っています。

脱毛

足・腕・顔の毛を脱毛したいと思ったきっかけ

私は結構毛深い方で、脇はレーザー脱毛に通って綺麗にしましたが、人並みに腕・足・顔・ビキニラインの無駄毛はとても気にしていました。

特に顔には顎のあたりに2本くらい、男の人の髭のような毛も生えてくるので、中学生くらいからずっとコンプレックスでばれないように毛抜きで処理していました。無駄毛の処理は通常は、足腕は普通にシェーバーで沿って処理をしています。たまにワックスで抜いたりもしますが、やはり仕上げはシェーバーで剃っていました。

そんな私ですがある日彼氏といちゃいちゃしていると、ふと彼氏が「なんか足と腕じょりじょりするね。なんか俺の髭剃って、ちょっと生えてきたころの手触りとそっくりだ!」とあっけらかんと言われ絶望しました。またあるときは顔の生えかけの髭を見つけられてしまい、「へー女の子でもひげって生えるんだね。

初めて知った~」と無邪気な発言。あまりにショックで泣いて喧嘩しましたが、この2つの発言のせいでなんとしてでも全身脱毛したい・・・!と思うようになりました。

永久脱毛 口コミ

未分類

文旦が大好き

息子は0歳の頃から文旦が大好きなんです。
毎年、2月になると義父が美味しい文旦を買って送ってくれるのですが、初めて文旦を見た時から大好きです。
文旦の何が好きかって言うと、味はもちろんだけれど、存在そのものが大好きで愛おしいっていう感じなんです。

我が家に文旦が届くと、必ず自分も1つ文旦が欲しいと言い出し、渡すとずっと持って離さないほどです。
どこに行くにも文旦と一緒で、あっちこっち重たくて大きな文旦を両手で抱えて持ち歩く姿は何とも言えない可愛らしさがあります。
文旦の大きさ、丸み、良い香りが大好きなんだと思います。
眠くなると、文旦を胸に抱えたまま昼寝をしようとすることもあるくらい、一緒に過ごそうとするのには笑えます。

けれど、食べたくなると、今までずっと一緒に過ごしてきた文旦を私に渡します。
食べたいから剥いてってことなんですよね。
そうゆうところはシッカリしているので、尚更おかしくなって笑ってしまいます。
私も主人も文旦大好きなのですが、唯一の悩みとしては、息子はまだ幼いので上手く消化できないということでしょうか。
お腹を壊しながらも、毎日のように文旦を自分で探し出して食べようとする息子が少々可哀相に思えてしまいます。